次の快感?2005/09/14 17:36

かわいい!
Mちゃんの息子。連れて帰りたい程、かわいい!
この後バイクから降ろすと泣く泣く。「ぼくのばいく〜」って。(^^)

今日は暑かったですね。
9月も半ばだってのに、35度!?
一度涼しくなったからか、すごくきつかった〜。
さて、今日の分が最後の「思い出し日記」になります。

2004年5月7日
 明日はまた天気が悪いというのでちょっと走りに行く。コースはいつもの。
行きは全然リズムに乗れなくて、めっちゃくちゃ。また調子が悪いのかな。
今度はターンパイク料金所についたらダンナがいない。
東名横浜に寄った?いや、一瞬寄ったように見えたのだ。
ま、いっかと思って来ちゃったけど。
聞けばやっぱりトイレいきたくて寄ったんだって。で、コーヒーもらったって。またトイレの元を・・・・。(^^;)

亀石のレストランで某福祉作業所の生徒さんに会ってしまった。
ご両親に会うのは初めてだけど、ツナギ姿を見られてしまった。
何か照れくさいぞ。(*^^*)

帰りは行きの調子悪さはどこへやら。どうもまたペースが上がってるらしい。
ご飯を食べて元気が出た、のでしょうか・・・?
そのペースに体がなじんだ感じかな。
きっとちょっとしたことが違って調子が変わるんだろう。
でも、そのちょっとしたこと、ってナニ?(^^;)

帰りのターンパイクの高速コーナーでダンナに追いついて、アクセル緩めた。
ダンナ、後ろ見てなかったんだろうけど、TRXじゃ、あり得ない状況にこちらがビックリ。
前はターンパイク、好きじゃなかったんだけど、Monsterに乗るようになってすっかり変わってしまった。
それにしても「くらっぱたん」が全然無くなってすごく寂しい。
それからダンナの駄目出しは、メリハリのみになりました。ペースはもうこの位でいいみたい。
公道でこれ以上になると危ないからなぁと言ってました。ん、気を付けよっと。

2004年5月15日
 今日のツーは久々に次女とたねさんと次女の会社の元同僚と、妙義、地蔵峠、二度上峠、碓氷峠(旧道)と峠三昧。
昼は星野温泉の中の村民食堂で。すごくおいしい。
オリジナル料理がたくさんあって制覇したくなる感じ。同じ敷地内に日帰り温泉もあります。リトライツーにいいかも。(^^)
帰りの高速のサービスエリアで、体重思いっきり入れてみたら「ぎゅん」と回りました。
次の快感はこれか?(^^;)

走ってみました2005/09/13 18:39

スイートバジル
私の世話で、よく花まで付けた。
えらいぞ、スイートバジル。しばしば水をやり忘れたのがよかった?らしい。(^^;)

サスの設定を変えたので、走ってみました。
それでそのまんま1年半立った今でも変えてない。(^^;)
サスセッティングの本買ってきて読むんだけど、よぉわからんのよ。
感覚人間だから、理論的なところはまるでダメなのです。(^^;)

2004年5月2日
 久々に無線を付けてちょっと遅めに家を出る。コースはいつも通りのターンパイク、伊豆スカコース。
どーもサスは柔い感じ。前、伸び・圧、後ろ、伸びを2クリックずつ硬くした。
これでとりあえずいいみたい。ちょっと高速走っているとき、たまーにふわふわする感じがあるけど。
世の中は激しい渋滞。そう、今日はゴールデンウィークなのだった。
ひんどい渋滞の中、伊豆スカに向かう。滅多にやらない右側から追い抜いてゆく。
だって伊豆スカに行くまで側溝があるんだもの。
側溝には苦い思い出が・・・。
側溝はきらーい。何せ落ちたことあるモンね。(^^;)

伊豆スカの料金所の渋滞を抜けると、すっきりすいた。ちょっとだけ飛ばしてサスの具合を確かめて見る。
んーー、いいんじゃないかなー?前より乗りやすい。
ダンナに言わせると、前のサス設定は超高荷重設定、なんだそうだ。
かなり荷重をかけないと、サスが動かない。
たまにしか「決まった!」って感じがないのはこのせい。
だって年がら年中荷重かけられないもん、私の場合。

ちょっとペースが上がってる?
でも、「くらっぱたん」はすがたを消した。それに後ろに座っても不安定な程フラフラするのが、感じられない。
それで止めどなく後ろに座ってしまい、ちょっとバランスが崩れた感じ。
はぁ。

亀石についたらダンナがいない?まあ待ってれば来るだろう。
ダンナ、事情があって亀石でなくサイクルスポーツセンターのトイレに行ったそうな。(笑)
なにやら血の気の多い四輪と何かあった?らしい・・・。
もぉ・・・。(^^;)
ダンナと合流して帰路につく。帰り東名横浜によってサスいいかんじですよって報告をする。
ダンナからの駄目出しは、ライン取り、メリハリ、えーと、忘れちゃった。(^^;)
なんかたくさんもらったような気がする。

泳ぐひものの謎2005/09/12 17:38

ある春の日
これはちゃんと本文と合った写真。(^^;)
春ののどかな午後、一息入れる3台のドカ。

そうなんです。
およぐひもの!
何年かに前通ったときに、確かにそう書かれた看板があったのです。
アニマルなんちゃら・・・と言うおみやげ屋さんで、動物の張りぼてのたくさん置いてある店。
勘違いかどうか、一度真相を確かめたかったのです。
私の想像の中では今でも水槽の中を、ひらひらしているひものがいるのです。
どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

2004年4月20日
 ギャルツーの下見で伊豆・稲取に行きました。途中しばしば止まって休憩場所の確認したりしながら、稲取へ。
そうそう「泳ぐひもの」なくなってました。店はあるんだけど、周りがすっかり開発されて、さっぱりしてて、泳ぐひものの看板はなくなっていました。
んー、残念。これで永遠の謎になってしまった。
店は、すごくおいしかったけど、値段がなかなかいいお値段で。(^^;)
稲取の帰りは国道414号でなく、併走する県道を走ってみた。次女と前に逆方向から走ったっけね。
そしたらなんと、坂道を駆け上がってしまい、痛恨のミスコース。(^^;)
押して回しました・・・。子供達がせっかくカッコイイーと言ってくれてる中、、、かっこわる。(^^;)
 あいかわらず、「くらっぱたん」がありません。ダンナに聞いたら、曲がるとき頭をハンドルの方に近づけてごらん、と言われた。
おお、そうか、ずっと前、ライディングスクールに行って曲がれなくなって帰ってきたとき、
あるお方に同じようにアドバイスして頂いたっけ。それと同じだ!!
この次はそこのとこを気を付けて乗ってみよう。

2004年5月1日
 DUCATI東名横浜のサービスのいそべっちに、サスの設定を変えてもらった。
今までの設定だと、前が上がってるような感じなのだそうだ。そこで前後共に最弱に。(後ろの圧側だけちょっと硬くした)
乗ってびっくり。小回りがすっごくし易い。でも、何かフロントが頼りないような、、、。
とにかく乗ってみよう。

すっかり味をしめてしまいました(^^;)2005/09/11 15:45

八代さんとタンデム!
那須サーキットで世界の走りを垣間見る。スゲー。

くらっ、ぱたん中毒の私。(^^;)
町中のT字の交差点でも味わおうとしてました。
スピード早めに進入してブレーキ掛けて、ここってとこで曲がる!
と、猛烈な勢いで向きが変わっていくのでした。
楽しいんですよ、これが。(^^)
Monsterにはまっていったきっかけでした。

2004年3月27日
今日はリトライツーだ。
下界は良いお天気だったにもかかわらず、箱根・大観山では雪が積もってて、寒いのなんの。(^^;)
このツーリング、ゆっくりだったけどとっても楽しかった。
先頭で、自分のペースで走れたから。
いや、ゆっくりなるたけ車間開けないように走るんだけど、
時々、連続したコーナー見つけると「くらっ、ぱたん」を味わうためにちょっとだけペースを上げて走ったりできたから。
まるで「くらっ、ぱたん」中毒ですな。(^^;)
でも、またほんのちょっとMonsterと仲良くなれた気がする。

2004年4月19日
 那須サーキットDUCATIエクスペリエンスデイにちょっと行ってきました。
ダンナが参加しているのだが、かく言う私、ダンナがコーナリングしてるとこ、ちゃんと見たこと無い。
もうつきあい始めて20年になるって言うのに。
私が見るのは三味線ひいてるとこばっか。だって真剣に走られたらあっという間に視界から消えちゃうもん。(^^;)
そこで、急きょ見に行くことにした。
ダンナのコーナリング、見ていて危なげない。綺麗なコーナリング。彼の理想とするケニーロバーツシニアに近い走りだったよ。
ただねぇ、ほとんどツーリングペースだったよ。遅い人の後ろずっと走ったりして。
真剣なコーナリング見たかったんだけど、次回に持ち越しですか。
あと八代俊二さんがムルチでタンデムしてくれた。アクセル開けてるか、閉めてるかどっちか。パーシャルなんて全然無かった。狭いコースなのに、ねえ。
これが世界の走りなんだなぁと、カンゲキしました。
 ところで道中、どう乗ってても「くらっぱたん」がない。どうしちゃったんだ、私。それにMonsterに乗ったとき、お尻に矢印が生えて、どこに荷重がかかってるかハッキリわかるはずなのに、それすらわからない。つまんなーい。
一体何が悪いのだろう?

明日に向かって2005/09/10 22:48

原茂園に行ってきました
今日、D-netのドカップルミーで原茂園に行きました。
ぶどう、美味しかったです。あんなにお腹きつくなるまでブドウ食べたの初めて!(^^;)

さて、本文の方は、一泊宴会ツーです。
宴会だけのために行ってきました
めざし、寂しいけど解散です。
みんなそれぞれ生活が変わってきて集まれなくなってきたので。
いつか、また集まろうね。

2003年12月6日〜7日
めざしの忘年会&解散式と、翌日はドカのギャル(?)ツーなのだ。
高速でIC入ってすぐにダンナのバイクのナンバーが急にぐらぐらしてきた。取れそー。と思って知らせる。急きょ海老名にピットイン。
なんとナンバーを留めているボルト3本のうち2本がない。おまけに車載工具はどうしたの?
車に置きっぱなしだとーっ!Monsterは車載工具がないのだ!工具がないからと人に文句言う前に、SBの車載持ってこーい。
しかたなくダンナ、モンスターで海老名からショップ往復。同じボルトはないのでとりあえずこれを、と言われたボルト、残念ながらちょっと長さが足りない。どうする?
結局2台からスプロケカバーの上のボルトを外し、一応留めてよしとする。他にカウルをとめてるボルトもひとつないのを発見。・・・もうー、レーサー仕様から戻すとき、ぼけぼけしゃべりながらやってるからだ。減点1。
待ってる間、硬いなーと思ってたフロントサスの圧側を2つ緩めてみた。
そしたら、全然だめ。
何か、フロントが落ち着かない感じ?高速道路を走るのさえ胸がドキドキしてきて怖い。
何となくフロントが信用できないような・・・。ペースが全く上げられない。
それに、お尻を思いっきり後ろにしても、曲がらない。なんで?
すっかり暗くなって、宿の場所をうろ覚えで行ったら、一本先を曲がってしまった。
そして私は3回目の失速ゴケ。情けなー。ウィンカーレンズまた割れた。ステップもゆるむ。はぁー。
替えようと思ったけど、当分ショートレバー直すのやめようっと。故に2千円ちょっとの出費ですんでしまう。

翌朝、ギャルツーなのでめざしのメンバーと別れて待ち合わせ場所まで一走り。
サス、やっぱり全然だめ!恐怖感を持ってコーナーを旋回する。こんなの間違ってる!!
即フロントサスをもとに戻す。
これで直らなかったら私が乗れてないのだ。
そしたら快調!に戻った。
それにしてもどうして圧側を緩めたらこういう症状が出るのだろう。
高速道路ではギャップがないかのように通過できて、それだけは良かったんだけどな。
昨日Monsterに乗ってみてダンナも硬いって言ってたのに。伸び側を緩めるのだろうか。