忘れてた2006/03/17 15:54

本当はこの子が来る予定だった・・・・

昨日、グローブの氏素性を書くのを忘れてました。

hit air グローブR
お値段定価で税込み\8600!

お安いでしょ。(^^)
ナックルガードが付いていて、手が痛くないのは初めて。
おまけに柔らかい。と思ったらGOATレザー、つまり山羊革を使ってるんですよ。
山羊革って耐久性はどうなのかな?
春夏秋もののグローブは私の場合、だいたい3年で親指か人差し指が穴開いてぱーになるけど、
これ、3年もったらコストパフォーマンスが高くて良いのだけど。

ちなみにhit airはライダー用のエアバッグシステムを開発した無限電光社 のブランドです。

迷子の迷子の2006/03/16 18:54

私がこのグローブをWEBで注文したのは2月23日のことであった。
しかし、届いたのは一昨日、3月14日のことである。
しかも当初の予定では真っ黒な子が来るはずが、ご覧のような黒/赤に。
このグローブの身の上に一体何が・・・。

迷子になった事を恥じらって赤くなっている、
ワケはなく、最初の子は秋田を出発した直後に迷子になり、八方手を尽くした(?)ものの見つからず、
もう一度注文したら黒は品切れ、黒/赤のものしかなかったのである。

私のツナギは黒にペパーミントグリーンとパープルがはいってる。
・・・色が全然あわない。
おまけに、ちょっと黄色みが入った赤で、はっきりいって好みじゃない。
青みのある赤ならまだ良かったんだけど。

普通は、じゃあいいです。お金返して下さい。
なのだろうが、私には時間がなかった。
そう、3月19日にサーキット走行をするのだ。

このグローブのはめ心地がヒジョーに良かった。
もう一回探し回るのはもう面倒だしその時間もない。(^^;)
いいや、3シーズンぐらいのことだ、例え色があわなくっても、グローブには違いない・・・。

というわけで、全く色の合わないグローブをしている人を見かけても、深く追求しないで下さいませ。m(_ _)m

ちなみにメール便なるもので送って貰ったのだが、メール便の場合は盗難などあった場合責任取りません、とあったのでちょっとドキドキしたが、なくなったのが東京の営業所に届く前だったので、きちんと責任取って貰えました。
届くまでに2週間も時間がかかるとは思ってなかったけど。(^^;)
そうそう、再配達は何も言ってないのにメール便ではなく、宅急便で来ました。
また紛失したら、シャレにならんものねぇ。

それにしても、しっかりせぇやクロネコ君。

手首ウォーマーの正しい使い方2006/01/27 17:50

先週だったか、DTYでこのように装着している人を見かけた・・・。

はっ!こうやって使うのが正解かも・・・。
こうすれば私の数々の疑問が全てなくなる・・・。

そこで今日通勤でこう装着して使ってみた。

グローブ、楽々装着できる。
邪魔にならない。
めんどくさくない。
すべらない。(←あたりまえ) (笑)
そして何より、暖かい・・・。(^^;)

あはははははは、はぁ〜〜〜。

ちなみに、このままで仕事しました。
もともと、指先のない手袋をして仕事してましたから。
それが指無し手袋より快適なのよ。(^^;)
手首が暖かいので、指先ほかほかしてくるし。

予備にもう一つ買っとこうかな。

冬のあったかグッズ・総集編2005/12/22 16:55

これが、噂 (?)のアジアンな絹のスカーフ。
自分のコメントの返信読んで、まるで酔っぱらってるみたい。と猛省・・・。(^^;)
正確に言うと、これは友達に貰ったもの。
実家を掘れば同じようなのが出てきます。・・・虫食ってなければ・・・。(^^;)
値段一生懸命思い出してみたら、\480とか\580だったと思います。

今朝は関東以外の各地で雪が降っているというのに、意外と暖かく、
うーん、これじゃテストにならんな。と思っていたのですが。
昼過ぎから、いい感じに曇ってきて風も強くなり、テストにはバッチリなお天気となりました。

今日の出で立ちは
バイク用品店で買った厚手のハイソックス
コーデュロイのGパン
ラフ&ロードのオーバーパンツ

タートルネック
フリース
絹のスカーフ
RSタイチの首だけジャケット
GWのウィンタージャケット
フリースのネックウオーマー

ジェットヘル
ウインターグローブ+手首ウオーマー
GWのライディングシューズ

テスト結果は、日中だった事も手伝って、寒いって事はありませんでした。
首だけジャケットも良く機能してくれ、これならスカーフいらないかも。

これで、上下アンダーウェア着ると私の越冬着となるのです。
イヤなのは首が回りにくくなるところ。
ネックウオーマーを取ればいいのですが、寒くて。
変わりにバンダナを強盗よろしく口元に巻いたりしたけど、フリースの暖かさにはかなわないのでした。
体の切れも、もこもこしてなんとなく悪くなります。
2番目にイヤなのが、支度に時間がかかること。
これもどうしようもありませんけど。(^^;)

やっぱり、
春よ早く来ーーい!!

冬のあったかグッズ・番外編 フェイスマスク隙間テープ付き2005/12/21 17:53

写真の右側を見て下さい。
何のことはない、ふつーの黒いフェイスマスクです。
写真の左側を見て下さい。
見ると裏に隙間テープが・・・。(笑)

この間、実家に行ったとき、母が「いいものがあったのよ、顔が寒いでしょ。これ使いなさい。」
と出してきた代物です。
何年か前オーロラを見にフィンランド、だったかな?に行ったとき、持っていったものです。
母も眼鏡族ですから、息が上がって眼鏡が曇らないよう工夫したんでしょうなぁ。
これ、かなり暖かいのですが・・・。

残念ながら、フルフェイスには使えません。
鼻の所に呼吸のための大穴が開いているため、盛大にシールドが曇ります・・・。(^^;)
ジェットヘルには何とか、シールドの下端だけが曇る程度で使えましたが。

鼻のとこの穴、塞いじゃおうかな。
・・・今年は寒いので「あったかい」に敏感になっております。(笑)