Monster初乗り!2007/02/24 21:00

2ヶ月ぶりにMonsterを引っ張り出した。
セル、回るかなぁーとおそるおそるONすると、
元気よくセルは回り、何事もなくエンジンは掛かった。

よしよし、いい子だ、いい子だ。
さぁ、今日はどこへ行くと思う?
当ててごらん。

・・・・・ショップだよ。(^^;)

久しぶりなのでちょっとドキドキしながら乗る。
うーーーん、街なかでもそれとわかるくらい、乗れてねぇ。
それにもまして、発進時に私の悪癖、アクセル開けなすぎによるエンストを何度もしそうになりながら、DTY着。
だってほっておくと、1700〜1800回転で発進しようとするんだもんなぁ。
平坦なところならいいけど、坂道じゃその回転じゃエンストするって。(-"-;)

今日はサスのオーパーホールと、ETCの取り付けをして貰うための入庫。
それに5年目にしてやっと、やっとサスのイニシャルをノーマルに戻して貰う事にした。
始めはノーマルで乗るつもりが、病気のせいで足のつかないバイクに乗る自信がなくなり、「慣れるまで」のつもりが、ずるずると今日まで延びてしまった。(^^;)
そりゃあ、立ちゴケしなくなったワケじゃないし、当然ノーマルに戻したら確実に立ちゴケ増えるだろう。でも、もういい。転けたら転けたときだ。
と、思えるようになった。これも病気からの脱却のひとつかな、と思ったりしている。

でも。
「ノーマルに戻したら、確実に乗りやすくなりますよ」
と言われて、今からもの凄く期待している。
早く帰っておいでねー。(^^)

写真はETCの取り付けのため、こんだけの工具類がはみ出てしまいました。ううっ。一体どうすれば・・・・。(-"-)

し・しまった〜2007/01/11 19:12

XADO第2弾をせろーくんに入れたのだが・・・
7077kmで入れなきゃならなかったのに、勘違いして7028kmで入れてしまった。(^^;)
あはははは〜。ま、いっか。

あ、オドメーターがイヤに若い数字を示してるって?
5万キロ近く走ったとこで、メーター交換しちゃったのよ。
もらっとけば良かったかなぁ、あのメーター。

せろーくんのリアタイヤ交換2006/12/16 14:03

せろーくんのリアタイヤと、フロントブレーキパッド、オイル交換をしてきた。
せろーくんまたちょっとオイルを食うようになってたって。
ううーん、緩やかな死への行進は止められない。
がんばれせろーくん。

写真はせろーくんを見て貰ってるショップのすぐ近くにオープンしたドラッグストアで見つけた、「おもしろいもの」。
脂肪が燃える入浴剤?
ぱちぱち弾ける?
それよりなにより、ファイヤーレッド&ファイヤーオレンジのお湯って??

好奇心に負けて買ってきてしまった。

あっちもこっちもそっちも2006/12/11 17:59

今日、せろーくんのリアタイヤを頼んだ。
ついでにフロントブレーキパッドとオイルも交換せねば。

さらにショックな事にMonsterのリアショックから、軽いオイル漏れしているそうだ。
サス前後のオーバーホールの時期が来てしまったのだ。
ついでにリアブレーキパッドもそろそろヤバイらしい。

イヤ、だからってそういっぺんに来んでもよかろうに。(T^T)

大丈夫、みたい2006/11/21 18:06

先日のオイルにじみ?キズ?事件ですが、拭いたらキズがどこにあるかわからなくなりました。(^^;)

・・・モンに怒られました。
「これからはここも拭いてよね!」

えっ、やっぱり拭くだけでいいのかい。。。