明日に向かって2005/09/10 22:48

原茂園に行ってきました
今日、D-netのドカップルミーで原茂園に行きました。
ぶどう、美味しかったです。あんなにお腹きつくなるまでブドウ食べたの初めて!(^^;)

さて、本文の方は、一泊宴会ツーです。
宴会だけのために行ってきました
めざし、寂しいけど解散です。
みんなそれぞれ生活が変わってきて集まれなくなってきたので。
いつか、また集まろうね。

2003年12月6日〜7日
めざしの忘年会&解散式と、翌日はドカのギャル(?)ツーなのだ。
高速でIC入ってすぐにダンナのバイクのナンバーが急にぐらぐらしてきた。取れそー。と思って知らせる。急きょ海老名にピットイン。
なんとナンバーを留めているボルト3本のうち2本がない。おまけに車載工具はどうしたの?
車に置きっぱなしだとーっ!Monsterは車載工具がないのだ!工具がないからと人に文句言う前に、SBの車載持ってこーい。
しかたなくダンナ、モンスターで海老名からショップ往復。同じボルトはないのでとりあえずこれを、と言われたボルト、残念ながらちょっと長さが足りない。どうする?
結局2台からスプロケカバーの上のボルトを外し、一応留めてよしとする。他にカウルをとめてるボルトもひとつないのを発見。・・・もうー、レーサー仕様から戻すとき、ぼけぼけしゃべりながらやってるからだ。減点1。
待ってる間、硬いなーと思ってたフロントサスの圧側を2つ緩めてみた。
そしたら、全然だめ。
何か、フロントが落ち着かない感じ?高速道路を走るのさえ胸がドキドキしてきて怖い。
何となくフロントが信用できないような・・・。ペースが全く上げられない。
それに、お尻を思いっきり後ろにしても、曲がらない。なんで?
すっかり暗くなって、宿の場所をうろ覚えで行ったら、一本先を曲がってしまった。
そして私は3回目の失速ゴケ。情けなー。ウィンカーレンズまた割れた。ステップもゆるむ。はぁー。
替えようと思ったけど、当分ショートレバー直すのやめようっと。故に2千円ちょっとの出費ですんでしまう。

翌朝、ギャルツーなのでめざしのメンバーと別れて待ち合わせ場所まで一走り。
サス、やっぱり全然だめ!恐怖感を持ってコーナーを旋回する。こんなの間違ってる!!
即フロントサスをもとに戻す。
これで直らなかったら私が乗れてないのだ。
そしたら快調!に戻った。
それにしてもどうして圧側を緩めたらこういう症状が出るのだろう。
高速道路ではギャップがないかのように通過できて、それだけは良かったんだけどな。
昨日Monsterに乗ってみてダンナも硬いって言ってたのに。伸び側を緩めるのだろうか。