シーがるるるる〜 その12005/09/19 10:32

シーガルのデザート
すみません、デジカメ持って行くの忘れました。
過去の写真ですが、大好きなシーガルのデザートです。

今日は久しぶりに次女とツーでした。次女と二人っきりでツーなんて、何年ぶりだろ。
前はめざしのツーであっちこっち行ってたけど。
ツーリングそのものも一ヶ月ぶり。そう言えば先月もシーガルに来たんだっけ。
この間は別の集まりで行ったんだけど、ママさんに、次女はどうしてる?
と聞かれたので、
急遽、「シーガるるる〜・ツーリング」を立ち上げたのでした。

待ち合わせは10時に西湘PA。私は5時半に目覚ましをかけました。
えっ、早いって?いやー、Ducti Netのミーティングに顔を出そうと思ったのです。
がっ、寝たのがちょっと遅かったので、激、眠い。(笑)
今日一日こりゃもたんな、てことで顔出し断念して、目覚ましかけ直して深い眠りの中へ。(^^;)
ええ、私、寝不足に弱いんです。

八時に出ることにして、家でたのが八時十五分。いやいや、想定の範囲内です。(^^;)
せろーくんで出発し、ガレージに着くと、ありMonsterがないじゃん。あー、いけない、ちゃんと確認取らなかった。
行きがけにショップが開いてたら、乗り替えていこ。開いてなかったらこのまま、せろーくんだ。
昨日Moto GPだったからなー、開いてないかなー、
と、思ったら開いてましたよ。
いやいやいや、ご苦労様です。昨日はカピロッシが優勝してよかったね。
とご挨拶もそこそこに、急いで乗り替えて西湘PAへ。

ちょっと遅刻するかなー、と思ってちょっとだけ飛ばしていったら、ちゃんと5分前に着きました。
次女はやっぱりもう来てる。聞けば40分も前に着いたんだって。

今日のルートは海沿いで。混んでても、渋滞してても海沿いで、ってことで
これまた超久しぶりに、真鶴道路へ。私は、いつも旧道行くモンね。
次女が一緒だと、頼朝ラインとか通って、多賀のあたりに抜けていくことが多い。私は今ひとつこのルートがわからん。

三連休だから、の予想に反して、下り線は流れているものの、上り線はがっつり、渋滞。
もしかして、もう帰るのかな、この人たち。
こっちは、これから遊びに行くって言うのにね。いやいやいや、大変ですね、車は。

さて、シーガルに到着。
次女に、いつものように、耳鳴りがする、自分の音が聞こえない、等と文句言われながら(笑)、ヘルメット脱いでると、ママさんが。
「この間どうしてるのって聞いたのよー」「だから来ました!」

て、ことで続きはまた、明日。

シーガルは丸太小屋の南欧料理の店。http://www2.tokai.or.jp/seagull/
美味しいし、雰囲気も良いし、一度いらしてみて下さい、