秋のお散歩 おまけ2006/11/07 18:54

ぷちトマト?

いやいやいや、ぷちトマトが枝になるなんて話し、聞いたこともないぞ。

え、じゃあ、ちっこい柿???
しまった、聞いてくるんだった・・・

ETC2006/11/08 18:38

昨日東名横浜店に行ったら、ETCが机の上にあった。
おお、これが噂の!

そう、一店舗当たりひと月に2,3台しかはいらない、と噂の?(笑)
見た目はHP参照。ここね。

ところで、ねーねー、どうやってカード抜き差しするの?
と言ったら、このように、ぱかっ。っと。
ほ・ほーーー。
カードを「置く」ワケね。

私のMonsterにもつける予定。予約ナンバー23。
ホントに1ヶ月に3台しか入らないとしたら・・・
8ヶ月も先・・・・。(^^;)

記念日2006/11/11 19:42

11月22日はウチの結婚記念日である。
今年で20年になる。
25年は銀婚式、50年は金婚式。じゃあ20年はなんだろ。

えっええっー、地味ーーー。
磁器婚式だって。。。。
贈り物は陶磁器などか。んじゃっ、自分たちに贈る記念品はこれだ。

ところで、結婚記念日・意義と名称って書いてあるHP。
1年目から紙・藁・・・木・・・・などと続き、それぞれアルバムとかテーブルクロスとか観葉植物、なんて最適な贈り物が書いてある。
しかし、何も贈り物が書いてない年がある。

それは8年。
ゴム婚式だって。。。(爆)

Ducati 10982006/11/12 16:46

あっちこっちで話題になってる1098。
なんか顔が、目の下にくまがあるみたいでヘンだなぁー、と思っていた。
ちょっとデスノートのエルみたい?(笑)

しかし、顔以外の車体そのものを眺めていたら・・・
結構カッコイイじゃん、これ。
916が出た時みたいな、無条件に、カッコイイ!これ!すごくイイ!
と言うほどのものはないけど。

なんか見てるとしみじみ、カッコイイねぇ。
と思えるバイクだと思う。
だいいち、見て。
ほら、支えてる足(スタンド)が細いじゃないの。これはイイ。
999はちょっと不似合いなほど太かった。
淑女の太い足、って誰かが言ってたけど、感覚的にあれは許せないな、と思ってたから。

ワタシは結局、オーソドックスでスタンダードなデザインが好きなのかしらねぇ。
と言うわけで、この写真、私のPCのデスクトップを飾る事を許されたのだった。

ところで、これ、店頭に来るの来年の春?
実車見るの楽しみね。

気になって眠れない(大嘘)2006/11/13 17:51

あのプチトマトモドキ、あれは何だったんだろう。
気になる。
と言うわけで 今日は仕事が早く上がるので、確かめに再びMonsterに乗って宮ヶ瀬へ。

一週間たって空気はすっかり冷たくなっていた。
ババシャツセット(上下)を着てるから寒くはない(笑)けど、この間「19゜C」だった温度表示が、今日は「13゜C」だって。
おおー、ぶるる。

さて、行ってみてすぐ、プチトマトモドキの名前がわかった。
花ナス。
はぁ、花ナスですか。

名前がわかればこっちのもの。早速ウチに帰って検索検索。
うーん、どこひっくり返しても、「花ナス=ナスの仲間」だ。
正式名称はないのか、正式名称は。
その時、別名赤茄子と言う事がわかった。
え、赤茄子ってトマトのことじゃなかったけ???
半信半疑で花ナスに赤茄子を加えて検索くん。
おっ、ビンゴ!
正式名称はヒラナスって言うんだって。

ああ、すっきり。

写真は宮ヶ瀬湖。今日はいい天気だけど、上空にはこれから天気が崩れる印、飛行機雲が。ああ、明日雨、とか言ってたっけ・・・。