苦難の1時間2006/11/05 18:52

Monsterの拭車をしてきた。
今日は珍しく2時間半も!って威張るようなことではないが・・・。(^^;)
そのうち1時間近くがチェーン清掃&給油である。
今日はクリーナーを布に吹いてそれでチェーンを拭くだけ、と言う方法をとったにもかかわらず・・・。ああ、ためいき。

チェーンオイルを吹くとき、手元が狂ってスイングアームに吹きかけること数回。うーん、スマートじゃない。(^^;)だいいちオイル吹きすぎだよ、これ。吹いては拭くそしてちょびっと進めてを繰り返す。
ちくしょー、マフラーが邪魔で、まったく、このっ。あたっ、メガネが引っかかった。あー、のぞき込むような姿勢してるから腰が痛くなってきた。道路もカマボコ状になってるから見にくいし。
最後の最後にパーツクリーナーで、スイングアームやホイール、おまけに道路まで(^^;)拭いて、完了。はぁ〜、つかれた。

・・・もうやだー!くるくるーってらくちんなスタンド欲しい!でもなー、あれ1人でかけられるかってとこが問題なんだけど。スタンドかけてそのままパタンじゃ悲しすぎるもんな。と言ってダンナに手を貸して貰わないとかけられないんじゃ意味ないし。

最後に、差がわかる?あ、わかんないか、この写真じゃ。かたっぽピンぼけてるからナー。
アエラのステップは穴がいっぱい空いてて、ひとつひとつに汚れがたまる。そこで拭車の最後に穴を一個一個丁寧に拭いてやると、あーら、このバイクキレイにしてるわね。と言う嬉しい誤解を生む。アエラのステップつけてる人はお試しあれ。汚れても拭くだけ、エンジン周りはワタクシは触ったことも御座いませんの、とは誰も思わない。
ちなみに左が清掃前、右が清掃後、なんだが・・・

コメント

トラックバック