理由2006/04/02 17:47

私はウェア類にメーカー名を入れるのはあまり好きじゃなかった。
いや、もちろんTシャツ位なら、私だって人並みには持っている。
そうじゃなくて、着る期間の長くなる、ジャケットとか、革関係のものには絶対に入れたくなかったのである。
だって、ある日突然、バイクを買い替えるかも知れないでしょ。
バイクはA社でウェアはB社っていうのは、本人的にはちょっとなー、と思っていたのだ。
そう、バイク買い換えの欲望はある日突然、思わぬカタチでやってくるのだ。

現に、中型免許を取って以来、十ン年もヤマハ車だったにも関わらず、
音叉マークの入ったウェア類は一着も持ってない。
それどころか、最初に作ったツナギには、自分の名前を入れたりしたのだが、
6,7年前に作ったツナギには、レースに出るワケじゃないし、と、のっぺらぼうの(^^;)ツナギにした。

その私がこの体たらくである。
ダンナが赤いドカに合わせてツナギを作った時に、のっぺらぼうだったツナギの袖と背中にバッチリDUCATIと入れたのだ。

なぜか?

乗り始めて3ヶ月位だったと思う。
ハンドルの切れ角のない、走ることに特化したバイク。
私は多分、もうドカから離れられない。
こんな楽しいバイクは他にない。

そう思ったから。

今や、ジャケット、Tシャツ、フリース、etc...とドカのウェアのオンパレードである。(^◇^;)
しかし、足の短い私には一抹の不安がある。
この先乗り替えようとして、果たして足の届くバイクはあるのだろうか・・・。
ふむ。

コメント

_ おじんがー ― 2006/04/02 21:21

おぉ!かっこいい~
背中のも見てみたいです
おいらのツナギはalfさんと同じK社ですが最近は埃被ってます
残念ながらモーターサイクルショーでドカ見ても感動しないくそ親父になってしまいました

_ ぼの ― 2006/04/02 23:01

あ、おじんがーさんだ。お久しぶりです。
また機会あったら走りましょうね~。

alfさんは足長いじゃないですか~(T-T)
胴長短足の自分こそやばいです。

_ しゃぁみん ― 2006/04/03 10:21

わちなんてウェアどころか最近は財布もドゥカ製。(笑)
どこまで侵食されてしまうんでしょう。(´・ω・`)

ご安心ください、足付きはディーラーでどうとでもしてくれますよ(笑)

かくいう自分は、ちょっとだけ車高上げました。
いつもより地面が低い位置にあってビクビクしてます。
一番怖いのはサイドスタンドで立てるとき…こんな斜めで大丈夫か?(汗)

_ alf ― 2006/04/03 17:09

>おじんがーさん
お久しぶりデース。
仕事忙しかったんですか?ここのとこお見かけしなかったから・・・。

モーターサイクルショー行かれたんですね。
ドカの所のきれいなおねーさんは、気に入らなかった、
と言うことでしょうか?(笑)

>ぼのさん
うっうっうっ。ありがとう、ぼのさん。
生まれて初めて言われた。足長いって・・・。
お世辞でも嬉しいですぅ〜。(T^T)

>しゃぁみんさん
そのうち頭にバリカンでダイナミックD入れちゃったりして。
こうなったら、思い切ってそこまで浸食されて下さい。(笑)

スタンド、大丈夫ですよ。
東横みたいに斜めってるところで威力を発揮します。
ほら、みんなと反対向きに止めてもOK?(爆)

_ おじんがー ― 2006/04/04 02:21

ドカのきれいなオネエサンが自分の好みじゃなかったせいではありません
その場合は感動というより興奮しなかったが正しいのか?(笑)
毎年モーターサイクルショーに行ってますがバイクよりも用品、パーツ関係に見る時間が長くなりました
最近のバイクはどこも似たり寄ったりで
特ににビックスクーターはメーカーが見分けつきません
宝くじ当たるようなことがあったらD車よりもH車、B車を買ってしまうかもしれません
元々ツーリングライダーのおじんですからコーナーリングパフォーマンスよりも快適なツーリングに重点をおいてます

_ alf ― 2006/04/04 19:12

私なんか、モーターサイクルショーここ4年いってません。(^^;)
行っても欲しいバイクないし。
今のとこモンの900が一番自分に合ってる、と思ってますので。(^^)

H社でもB社でも何でもいいじゃないですか。
バイクに乗れる限り、乗っていたいですね!
それで、往生際悪く最後はスクーターかな。(笑)

_ おじんがー ― 2006/04/04 21:15

できればスクーターよりもSR400とかの単コロでバイク人生を終えたいです
死ぬときも往生際が悪いおじん(爆)

_ alf ― 2006/04/04 22:13

SRはキックした瞬間、あたたた、ぎっくり腰が・・・
とかなりそうだなぁ。(笑)

あたしもできればスクーターはやだな。
足が着く、軽い、ってとこでギア付きの原チャかな。
でもその頃あるのかな?ギア付きのなんて。

トラックバック