タイヤ交換 12006/04/04 19:13

タイヤ交換しに行って参りました。

今回のタイヤはご覧の
ブリジストンのバトラックスBT-014であります。

触らせて貰いましたが、サイドウォールが柔らかくて、グリップ感抜群なんだそうです。
だいたい8000kmぐらい、おとなしく走る人で1万km持つそうです。

以前履いていたのがディアブロで、予想に反してヒジョーにライフが長く、 約1万km走ってもまだ行けそうなんですが、いい加減タイヤが堅くなってきてるような気がして、この度交換と相成りました。

さて交換したのは、スピードスターと言うタイヤ専門店です。
目の前でタイヤ交換してくれるのが楽しくて、許可を頂いて携帯で写真取ってきました。
が。使える写真は・・・すごく少なかった・・・。(^^;)

しばらくタイヤ話が続きます。

タイヤ交換 22006/04/04 19:40

オラ、すべるど。
つるんと行くどぉ〜。
とすごむ、タイヤ。

タイヤ交換すると、必ず言われるのが、
「とても滑るので気をつけて下さいね」
の一言。

ちらっとタイヤを見ると、
すごーーーーく、滑りそうな顔をしておる。
黒い悪魔が笑っているように・・・。

気休めに、世田谷通りで車体を左右に振ってみたり、加速、減速をしてみたり。
「雨の時と同じ走りをすれば良いんですけどね。」
と言われたので、今日は雨だ。雨が降ってるんだ!
と自分に言い聞かせ、なるべくバンクさせないように帰ってきたのでありました。
しばらく怖いんだよなぁ。

タイヤ交換 32006/04/04 23:34

早速つり上げられております。

タイヤ交換 42006/04/04 23:38

大事なキャリパーは袋に入れてハンドルにかけます。

タイヤ交換 52006/04/04 23:42

つられっぱなしじゃ苦しい?
じゃあ、ちょっと降ろして上げましょうかね。