ふっかツー改め食い倒れツー2006/07/30 22:53

多忙です。
すみませんm(_ _)m。なかなか書けません・・・。

今日はしゃぁみんさんのふっかツーで、再び大英館へ行ってきました。
ぼのさんは大英館で合流、師匠は遅れる、との連絡があり、しゃぁみんさんとRobbyさん夫妻と宮ヶ瀬、ふれあいナントカ(をい(^^;))でまったり。
すると師匠が通過・・・。
あり、なんであっちいっちゃうの・・・?
戻ってくる気配がないので、出発。

と、途中のスタンドにまたまた見たことのあるスポルトが。
師匠だ。(^^;)
「なんで遅れるはずの俺が、みんなの前にいるんだ?」
と、目顔でそう語っていた。
いや、のんびりあなたを見送っていました・・・。(^^;)

ぼのさんが霧に苦しんで遅れているので、取りあえずデザートを先に。
この写真、アフォガードといいます。

・・・あってるよね?
この間、フォンダンショコラをどうどうとダンブラウンと言いきってしまってから自信がない・・・(笑)

えー、コホン。
ソフトクリームに熱々のエスプレッソをかけていただきます。
うまいのよ、これが。
エスプレッソの苦みとソフトの甘さが絶妙のハーモニー。
最後、コーヒーフロートのようにして飲んでも良し。

霧のアサレンから、ほうほうの体でぼのさんが合流してきたので、
本日の目的、スープカレーをいただくことに。
私が食べたのは、オムライススープカレー。
すまん、どーにもこーにも激しくピンぼけで載せられない。
チキンと野菜のスープカレーの写真も撮ったんだが同じく・・・。

ドライカレーの上にオムレツ。脇にとろっとろの骨付きチキン。これにスープがかかっているのだ。
スパイスのきいたドライカレーがなかなか美味しい!
結構ボリュームがあって、お腹が苦しくなってしまった。

さて、ここから一気に帰って、東横の流しそうめんに突入だ!!
と思っていたら、東名で事故。
急に、みちみちみちっと混んできて、トンネルの手前でみんな追い越し車線から中央車線へ。
あらあらと思っていたら、今度は左車線からも、中央車線へ。
えー、両側で事故?
と思ったら、左側のドアがひしゃげてトンネルの入口にはり付き、なにやら破片が一杯。
右側を見ると計4台止まっており、一番後ろの白いワンボックスが反対向きで止まってる。
おじさんが、ちょっと血の付いた顔で、ごしごし何かで額の辺りをこすってる。他の人たちはみんな外に出てるのに、おじさん座ったまま。ひえぇぇぇ〜、足挟まれて動けないんじゃ・・・・。
生きてて良かったね、おじさん。(> <)

中央車線も破片で一杯で、じゃりじゃりパキパキ嫌な音を立ててモンと進む。パンクしたら笑い話だナー、などと思いながら無事通過。

海老名SAで待っていると、ガスを入れる為遅れたぼのさんが、通行止めの憂き目にあっているという。
お気の毒様です。
しかし、ぼのさん、ややあって到着。

と言うわけで、東横店。
そうめんが流れるのを拒否して、たまりそうめんをつつきながら、ふたたびまったり。
今日何回目のまったりだろう。(^^;)
そして、そうめんより魅惑的なツヤを放っていたすいかの切り身を食し、
なおもプールで泳ぐ、これまた蠱惑的なメロンちゃんも切っていただき、
はらいっっっっぱいで、食い倒れツーは幕を閉じたのでした。