冬のあったかグッズ 手首編22005/12/11 15:16

グローブ付けて、

冬のあったかグッズ 手首編12005/12/11 15:12

これ、結構あったかい。
RSタイチ製、税込み\1050なり。対費用効果高し。
だけど、、、

切ってみた2005/10/23 22:50

これ、メンテナンス?
違うよなー・・・物欲かな。

この間のブーツの中敷き、この写真のようにばっつり切ってみました。
前にずれてきてだめかな。

明日履いてみて検証したいと思います。
え、明日?
平日の月曜じゃ??
のほほほほほほ〜。
人がいないっちゅうのに、休み取りました。
ごめんちゃい。m(_ _)m

ショートブーツ報告書2005/10/03 16:59

カテゴリは何になるんだろ?
とりあえず雑談にしたけど、物欲のなれの果てか、ってことで変えました。

ねらい通り、足がまっすぐ伸びて足つきはいいですが、ちょっとつま先が厚い、イヤ、ちょっとじゃなく厚すぎます。
シフトアップすると、足が抜けなくなって焦ります。
昨日の筑波行きの最後には、5回に1回くらい指先でちょんとシフトアップできましたが、
つい忘れていつものところでシフトアップしては慌てていました。(^^;)
と言って、この靴でばかりツーに行くかってことになるとまだ疑問符なので、
チェンジペダルを上げるわけにはいかないしなぁ。
やっぱりクシタニのブーツの方が、違和感がありません。
昨日は、体験走行だけクシタニのを履いてみたところ、そう思いました。

あと、中敷きを入れていましたが、昨日の終わり頃、右の小指の付け根あたりがちょっと、痛くなりました。
中敷き切ってかかと側だけにするかなぁー。
ま、この中敷き、100円ショップで買ったから、捨てるような失敗しても惜しくはないからね。

えへ2005/09/27 18:51

買っちゃった!RIDGEくん
ショートブーツ、買っちゃった。v(^^)
アルパインスターのRIDGE、っていうやつ。

最近は革パンだろうが何だろうが、常にライディングシューズ。
格好悪いとか何とか言ってられない、足つきがよくて、プロテクト性がある上に、防水なのだ。
こりゃあ、やめられない。
でもいい加減ボロボロになってきたし、ちょっと泥んこぬたぬたスペースに入って汚れてしまい、
あれ、オフロード行ったんすか?
と聞かれるありさま。いえ、行ってませんて。だいたいバイクじゃないんですよー、このヨゴレ。
ひび割れた表皮の隙間に泥が入って落ちないの。
そんなこんなで、意を決して買うことにしたのだ。

防水じゃないけど、普通のブーツは持ってる。
だから今度は防水で、ショートブーツ!
しかも、足首の前っ側にファブリックを使ってあるから、なじみが良いかなー、と思って。
馴染んでくれば、絶対これが効いてくるはずだ!うむ、足がまっすぐのびるに違いない!
足つき一番!

が、しかーし。
まだめちゃくちゃ固いのである。(T^T)
これ履いてせろーくんに乗って帰ってきたら、シフトチェンジができません。(^^;)

えっ。

いやいや、せろーくんのシフトペダルはオフブーツ用にかなり上げてあるからよ。
そうよ、そうに決まってる。
も、も、モンスターなら平気よ。

・・・不安。