好事魔多し2006/02/23 19:05

ちょー簡単料理シリーズ その3
あれ?いつからシリーズ化?(^^;)

鶏肉の五香粉炒め
鶏肉に豆板醤をまぶして炒め香り付けにちょっと醤油をかけ、仕上がりに五香粉をかけ、皿に盛る。
残った油で長ネギを炒め、軽く塩を降る。
いじょ。
この時はネギをぶつ切りにしてみたけど、私は斜め切りの方が好きだな。

さて、今日、通勤&実家行きでせろーくんに乗った。
今日は暖かいので、アンダーウェア類は全て省略。
そのせいかちゃんと体が動く。
だいたい足の踏み替えでふらつくことがない。
・・・せろーくん、暖かいと、とっても調子良いのよね。
と思っていたが、暖かいと調子が良いのは、あたしもか。(^^;)

あれは何年か前の3月頃。
246号でネズミ取りにつかまった。
その日は天気が良く暖かくて、せろーくん絶好調。
アクセルも軽く感じられる。
空が青い、春だなぁと思いながら、
それでも速度超過が20キロを越えないように走っていた。

しかし、私は止められた。
「ここ、何キロ制限か知ってますか?」
「60キロ!!」
元気よく答える私。
お巡りさんは気の毒そうな顔をして
「50キロなんですよ」
測定した紙を見せてもらうと30km/hオーバー。
ぴったり免停速度であった。(T^T)
1キロぐらいまけてよ。
と言ってみたがもちろん×。
ちぇっ、たった1キロで天と地程も違うのに。

後で確かめてみたら、つかまったところの手前あたりの信号から制限速度が変わってた。
ちくしょー。

好事魔多し。
以来、暖かくなって調子よいと感じられる日は気をつけている。

コメント

トラックバック