チェーン2006/01/21 21:38

今日、願いも空しく大雪だった。
DTYに行ったら、雪だるま君が迎えてくれた。(^^)

今日の話題はバイクネタではありません・・・・。
ワタクシのちょっと特殊な体験を聞いてください。

今朝、会社の駐車場に行ったら、上司が来てくれてその場でチェーンを付けてくれました。
慌ただしく、弁当を積み込み、一軒目へ。
すると、雪の積もったカーブで、ゆっくり走ってるにもかかわらず、
よによによにっ、として真っ直ぐ走らない。
はぁー、はしご型のチェーンって、横滑りしやすいってこれかぁ。
カーブは気を付けて走らなきゃ。

二軒目。ちょっとした坂でUターンする時滑ってうまく車が回らない。
?チェーン巻いてるのに?おかしいな。

四軒目。他の車の通った後のない、真っ白な道路、そしてかなりな坂道。
・・・登らない。アクセルベタ踏みでやっとちょっとずつ登ってく。
これ、チェーン巻くの前じゃなくて後ろなんじゃ。(^^;;;;)
止まったら最後?
第一、この道バックで降りるのなんかまっぴらゴメンだ。
もしこんな坂道でコントロール効かなくなったら・・・。
きゃー。がんばれ、車。がんばるんだ、軽四くん。

何とか登って、いつも左折するとこをみると・・・、
通行止め。
ああ、なんてこと。遠回りしなきゃ行けない。
ほんの50m。現場、見えてるのに。
しかも、普通の住宅街を回って、最後は坂だ。(^^;)

幹線道路では雪がないので安心だけど、チェーン巻いてるからスピードが出ない。
おまけに車内はすごくにぎやかだし。(^^;)
こいつ、何の役にも立たないくせに、ぱたこんぱたこんぴしっ、って、もう。(^^;)

いつものルートが遠かった。
最後のお客さんのとこ回ったら、12時10分だった。
10分遅刻。参った。(笑)

何の役にも立たないチェーンを巻いたまま、会社の駐車場へ。
バックで入ろうとしたら。
入らねー。(^^;)
こんなちょっとした傾斜すら登らん。
仕方なくそのまま下がって、頭ッから突っ込んだ。

ばかやろ。