冬のあったかグッズ・総集編2005/12/22 16:55

これが、噂 (?)のアジアンな絹のスカーフ。
自分のコメントの返信読んで、まるで酔っぱらってるみたい。と猛省・・・。(^^;)
正確に言うと、これは友達に貰ったもの。
実家を掘れば同じようなのが出てきます。・・・虫食ってなければ・・・。(^^;)
値段一生懸命思い出してみたら、\480とか\580だったと思います。

今朝は関東以外の各地で雪が降っているというのに、意外と暖かく、
うーん、これじゃテストにならんな。と思っていたのですが。
昼過ぎから、いい感じに曇ってきて風も強くなり、テストにはバッチリなお天気となりました。

今日の出で立ちは
バイク用品店で買った厚手のハイソックス
コーデュロイのGパン
ラフ&ロードのオーバーパンツ

タートルネック
フリース
絹のスカーフ
RSタイチの首だけジャケット
GWのウィンタージャケット
フリースのネックウオーマー

ジェットヘル
ウインターグローブ+手首ウオーマー
GWのライディングシューズ

テスト結果は、日中だった事も手伝って、寒いって事はありませんでした。
首だけジャケットも良く機能してくれ、これならスカーフいらないかも。

これで、上下アンダーウェア着ると私の越冬着となるのです。
イヤなのは首が回りにくくなるところ。
ネックウオーマーを取ればいいのですが、寒くて。
変わりにバンダナを強盗よろしく口元に巻いたりしたけど、フリースの暖かさにはかなわないのでした。
体の切れも、もこもこしてなんとなく悪くなります。
2番目にイヤなのが、支度に時間がかかること。
これもどうしようもありませんけど。(^^;)

やっぱり、
春よ早く来ーーい!!

コメント

_ ぼの ― 2005/12/22 20:46

今日出かけたんですかー!
品川はお昼に2階に下りてきたら、植木がありえない振幅で揺れていました。
明日はあたたかくなってくれないかな。

_ alf ― 2005/12/22 22:50

はい、強制的にせろーくんで、世田谷まで出かけました。
だって月に二回の「本職」の日なんだもん。
・・・通勤ともいいますが。(笑)

都心の方が風ひどかったみたいです。
こっち帰ってきたら、きょーれつな突風は吹いてませんでした。

_ kodac ― 2005/12/23 00:17

広島は今年に入って3回目の「冬将軍アタック!」。
今日、バイクで出勤したら1000%死ぬ!
ってゆーか1mも走れんやろ(詳細はMyblogを)
寒い!寒い!寒い!
「懐」も寒いよー!?(笑)

_ ぼの ― 2005/12/23 14:29

げ、広島ってそんな寒いんですか?
南にあるのにー。

_ alf ― 2005/12/23 14:38

ホントに寒いッすねぇ。
昨日の夜、娘のX’masプレゼントを買いに、
歩いて5分足らずのとこにあるTUTAYAに行きました。
しっかり着込んでいったにもかかわらず、凍えるかと・・・。(笑)
娘をみると妙に軽装で。寒さがいや増しました。(^^;)

いや、懐の凍結具合なら負けてないと思う・・・。
現在TV買い換え衝動がダンナの中で再発。
もうとどめられないとこまで・・・。ううっ。(T^T)

_ @ ― 2005/12/24 02:43

>ボノさん
広島は雪降らないと思ってたでしょ。降るんだな~これが。山越えたら豪雪地帯の島根県だからね。でも今年は特別なんかな!?

>alfさん
TVね~。広島は来年からデジタル化だから「買い時」かもしれんが、そっちはもうデジタルになっちゃってるからね。もうちょっと色々検討しても良いんじゃない?
「inch単価」はもう少し下がるはずだしね。

今日はX’masイブ。外は寒いし、「経費節減?」の為、今年は外食せずに、俺が「シェフ」。
久々に腕を振るいます。kodac亭OPENです!

_ alf ― 2005/12/27 14:52

@さん、もう、何を言っても遅い・・・・。
・・・日曜日に買ってしまいました。

明日までに、怒濤のお片づけが私を待っている。
後はどか亭にバトンタッチ。
30日にはヤツが来る。(^^;)

今年の年賀状はどうなるんでしょ。

トラックバック