XADO印のジャムを入れる2005/10/11 15:55

投入!

入れてみましたよ。XADOの添加剤。そうこれ、「ハドゥ」と読みます。昔ザナドゥって歌があったから、「ザドゥ」かと思ったんだけど。
色は不透明なギョッとするような紫色。ジェル状でかすかに甘いにほひがします。小さなお子様のいるお宅では、要注意ですな。
見た目は極悪なブドウジャム、それも安いヤツ。昔こんなの駄菓子屋になかったっけ。(^^;)いやいや、こんな俗悪なのは、いくらなんでもなかったか。

暖機してから、エンジンを止め、オイルの蓋を開け、ぎうっって絞って投入し、蓋締めて2分程暖気。

すると、

音が変わった?

思わずヘルメットかぶってDTYへ。
ハッキリわかるんですよ、エンジンのざらつきが消えたのが。
なめらかにまわってる。ちょっと回してみましたが、上の方でもやっぱりざらつきは消えてる。
おまけにうちのせろーくん、シフトするとき、がっちん、って言ってギアが入るのにそれも軽くなってる。新車の感じ?に限りなく近いんです。

おおおおおっ。これは買いです絶対に。

なおこのヤク(^^;)の効く期間は一年程だそうです。一年に一回、3千円でせろーくんの寿命が延びるなら安いものです。

詳しくは ここ
そのうちMonsterにもいれてみよ。(^^)

そういえばわたくし、この間のBlogで間違ったことを書いてしまいました。製造元はウクライナです。イスラエルではありません。
もうー、全然違うじゃないの。やーね。