出会い2005/08/26 19:46

今日からBlogなるものを付けてみようと思います。
まずは遡ってMonsterと私の出会いから始めましょうか。

夫はドカにあこがれて幾星霜。ついに手に入れた996をわずか3ヶ月で盗まれ、
ワランティで996ではなく、なぜか998Sを予約し、半年近い年月ショップに通い詰めました。
その間共有とは名ばかりで、ほとんど私が乗っていたTRXのサスを私仕様にしてもらい、
これで名実共にTRXは私のもの。乗りつぶすまで乗るモンね。と喜んでいました。
が、しかし。
ショップに通い詰める夫につき合って、同行しているうちに、ST2が理想バイクのように思えてきてしまいました。
広々して荷物の積みやすそうなシート、しかも純正のパニアがある!これさえあればお土産だって買いたい放題じゃないの。
キャンプツーリングもラクラクだわ!!ああ、いとしのST2!
でも、重いよね。シート高、高いよね。私、足短いからなぁ・・・。
諦めにショップに行くか。跨ってみれば一発で諦めがつくよね。

珍しく私から夫を誘ってショップに行ったところ、ST2はもう売り切れて国内にはないんだそうな。
いいの、どうしてもって思ったら02年モデル待つし、そもそも今日は諦めるために来たんだから。
重さは違うけど、ST4に跨らしてもらう。・・・・玉砕ッ。やっぱりねぇ。(笑)
これで心安らかにTRXと共に歩んでいく、はずだった。
夫の悪魔のような、「モンスターならいけるよ軽いし足つきはまだいいし」の一言がなければ。
店長の「足つきはご心配なく!レディス仕様と言う手があります!」の一言がなければ。

モンスターなら迷うことなく900S!でもこれまた既に店には在庫がないという。
できれば黄色で、なければ赤を。それでも見つからなかったら縁がなかったって言うことで、とお願いした。
結果、二ヶ月後黄色のM900Sが私の元に来ることになったのでした。

ところが、突然の病気で半年余り納車が見送られ、02年4月末お輿入れとなったのです。